進化したiPhone8・8+・X

こんにちは!冨田電気通信㈱、総務部総務課の岸本です!!

 

海開きも終わり本格的に海に入れる季節になってきましたね🌊🌊

この季節になると小学6年生の時に遠泳大会で1km海を泳いだことを思い出します 😳 

あの頃はどこまででも泳げて無敵でした!!!

ですが私はこの2年間、1度も海に入っていません、、、

社会人になると友人との休みの予定もどんどん合わなくなってきますが

今年こそは海に入るのが目標です(笑)(笑)

 

 

さて今回は皆様の疑問に思っていることを解決したいと思います!!

iPhoneでの新しい商品 iPhone8、iPhone8+ そして iPhoneXと今までのiPhone(7や7+等)

果たして、何が違うのかお伝えしていきたいと思います📶

 

⒈ワイヤレス充電

今まで通り、専用コードでも充電は可能ですが、充電パッドに乗せるだけで充電が可能に!

安い物で3.500円位から7.500円位するものと価格は様々です。

 

⒉新しいRetina display

周囲の光に合わせて画面のホワイトバランスを自動調節してくれる機能がつきました!

暗いところでもこれで安心です!!

 

⒊カメラ機能

iPhone7よりもカメラセンサーが大きく、より早くなっており、

カメラのフィルターも新しくなっています🌠

iPhone8+、iPhoneXにはポートレートライティングという

一眼レフのレンズのような機能もついており撮影のバリエーションも豊かになりました!

 

⒋高速充電

30分で最大50%の充電が可能に!!!

 

⒌スピーカー

iPhone7と同様にステレオスピーカーを搭載していますが、

7よりも25%音が大きくなり進化しました!!

 

☆そしてiPhone8、iPhone8プラスにもないiPhoneXだけの新機能

 

⒈iPhone史上最大の5.8インチのSuper Retina display

スマートフォンに搭載されたディスプレイとしては史上最高で

色の再現精密度も業界随一!映画製作の標準となる広色域に対応しています!

 

⒉ Face ID

今までは指紋だったパスワードが顔になりました 😛  😛 

精密度は指紋認証より圧倒的に高く、指紋認証が5万回に1回とするなら

顔認証は100万回に1回しか認証を誤らないとAppleが宣言しているとか、、、

顔の細かい変化にも対応しており、一卵性の双子でも誤認識はしないそうですよ^^

 

⒊アニ文字

Face IDの技術により自分の顔の表情を読み取りそれをアニメ化させて相手に送ることができる機能

子どもさんにとても喜ばれる素敵な機能ですね🌟

 

 

新しいiPhoneが発表されるたびに色々な機能が増えていますね!

次回もどのように進化するのか楽しみです!!

 

auショップ峰山・au専売ショップ弥栄でもiPhoneの取扱いがありますので

ぜひ興味のある方はお越し下さい🚗=3