iPhone16 Pro カメラ機能レビュー📷✨

こんにちは!

冨田電気通信(株)総務課の”M”です🐻

 

 

早いことに10月も後半戦!

ハロウィンが近づいてきましたね🎃🦇

私は夏から休みの日はUSJ🌎に通い倒しているので

絶賛ゾンビたちを見ながら秋を満喫しています😉(笑)

今年は例年以上に人が多い印象がありますが、楽しさに変わりはないので

ぜひ、遊びに行ってみてください👏🏻👏🏻

 

 

 

さて本日はタイトルにあるように新型iPhoneについてなのですが

なんとわたくしM….

新型iPhone 16Proデビューしました~!🎉✨✨

 

元々13を使っていたiPhoneユーザーだったのですが

電池の減りが気になりだしていたり、iPhone 15よりも大幅なバージョンアップが魅力的で

ついにデビューしちゃいました♪

 

 

個人的にいつも新型iPhoneが出ると必ずと言っていいほど”カメラ機能”の項目を一番に確認しています!

理由は簡単で、趣味のカメラを気軽に高画質で楽しみたい!というのがあるからです🥹

普段、テーマパークではとっっても重い一眼レフを持ち歩いていて

帰る頃には体もバキバキなんですが😇

最近のiPhoneはこの一眼レフにも負けないクオリティだと思っているので

iPhone 13よりもさらに飛躍したカメラ機能の変化が体験できる事が今回とても楽しみでした🥳🥳

 

 

ということで!

今回は、私がiPhone 16 Proで撮影してみた写真と共に

カメラ機能について少しレビューができたらなと思います!

 

まず、iPhone 16 ProはiPhone 16と比べてがあるのでレンズが3つあります📸👀

これに関しては以前使っていたものも同じ3つめレンズだったので違和感はなかったです😌✨

 

新しいiPhone 16 Proには、ズームオプションが”0.5倍・1倍・2倍・5倍”と4種類の倍率が備わっており

各シーンに応じた倍率での撮影が可能になっています♪

 

 

私のもので1倍と5倍を実際に比較してみました!

 

⇩1倍率                         ⇩5倍率

  

外で元気いっぱいにゴロゴロしているドリー君です🐶(笑)

この時、結構激しくゴロゴロしているんですがブレることなくしっかり写っていますよね✨

倍率をあげればあげるほど画質ががさついたりするんですが

その点も特に問題ない気がしています😌

 

 

さて次は近くが撮れるマクロ撮影です🌺

この撮影もかなり花に近づいて撮影したんですが

ピントが飛ぶことなく細部までしっかりと映っています👀📸

撮ってる時に”まだ近づけるの?!”とびっくりしてしまうくらいには、対象物へ近づいての撮影が可能でした💪🏻

 

 

他にもポートレートモードや新しい動画の機能など….

まだまだ沢山の機能がありますので、残りは次回の更新にてご紹介させていただきます!🌈

 

次回の更新をぜひ楽しみにお待ちください🙌🌟

 

 

お問い合わせ