経過報告🥒🌱🌻

こんにちは!

冨田電気通信(株)総務課の”M”です🐸☔

 

6月も最終週に入ったということで…

本日は弊社(総務課)が総力を挙げて育てている植物たちの経過報告です🌱✨

私自身、この経過報告で先月の写真と見比べるのが毎月の楽しみの一つになりつつあります😂

さて今月はどれくらい成長しているのか…?!

 

 

まずはAさんが育てているキュウリです🥒

 

先月末⇩                      本日⇩

  

 

 

すでに花も咲いてとても順調な様子☝🏻🔆

そしてもうすでにキュウリが収穫できました!✨

記念すべき最初の1本は社長宅で食べていただきました🥰

 

 

きゅうりの食べ方は浅漬けにしたり塩でそのまま!という方も多いのでは??

ちなみに私は浅漬けが一番好きです♡(笑)

 

 

 

 

そして大本命のゴーヤ!!

今回どれだけ成長したのかというと….

先月末⇩                      本日⇩

  

 

 

…一か月の成長スピードすごくないですか?!(笑)

正直前回の経過報告の時よりも成長していてびっくりしています😂😂

2週間毎にあげている追肥が良かったのかも?

 

 

ただ、伸びているツルが横の方に行ったり、行き場をなくしていたり…

少しネットの範囲が狭かったのかなと考え中です🤔

 

下の方はいい感じに隙間なく生い茂っているんですがこれが果たして上の方でもなってくれるのか!!

目指すは緑の”カーテン”なので理想は高めでいきたいところです☝🏻✨

 

それでもここまで大きくなってくれたのが初めてなので

他の従業員さんたちも褒めてくださることが多くとても嬉しいです🥰

これから本格的に始まる夏にむけて

しっかりと成長してもらえるよう日々の水やりを頑張りたいと思います💪🏻🔆

 

ぜひ来月の経過報告も楽しみにしていてください!