自転車保険って❔❔

 

こんにちは!冨田電気通信㈱、総務部総務課の岸本です!!

 

久しぶりの登場となりました☆

最近は事務だけでなくau販売もできるように日々勉強中です!!!

今まで、自分の携帯の事は詳しいと思っていたのですが

毎日勉強していく中で全然そんなことなかったのだと実感しています、、、

携帯は奥が深いです📶

携帯のプロに1日も早くなれるように勉強していきます✨✨

 

 

 

さて、皆様 自転車保険🚴 ってご存知ですか??

 

 

実は自転車にも保険があるのです!!!

 

京都府では平成30年の4月1日から自転車保険が一部義務化になりました。

 

京都府では交通事故の発生件数が年々減少する中、自転車側に責任のある事故の割合が増加傾向にあり、

自転車事故による高額賠償事例も生じていることから、被害者の救済を図るとともに、加害者の経済的負担を軽減するため、

自転車損害保険の加入を義務化したそうです!

 

最近は ながらスマホ というように自転車に乗りながらスマートフォンを触っている若い方もよく見かけますね

 

自転車だけでなく、自動車の方も少しだから大丈夫と思ってつい、

運転中にスマートフォンを触ったり、何かをしたりという人も少なくないと思います。

 

皆様の少しの意識で事故の件数もだんだん減ってくるはずです!!!

 

ぜひこのブログを読んで沢山の方に自転車保険に加入して頂き、

皆様の事故防止に対する意識が上がればいいなと思います!!