いよいよ始まる!auの5G!

こんにちは!冨田電気通信(株)の藤原です!

4月から新生活が始まった新入生や新社会人の皆様、

無事に良いスタートダッシュはきれましたか?🌸🌸

 

auでも新しいサービスをスタートしました▶️

なんと!この春からau 5Gが始まりました!

5G対象機種はこちら☟☟

 

そもそも5Gとはなにかというと…

第5世代移動通信システムを意味する5G。

今現在多く使われている移動通信システムが4G。

スマートフォンの画面上に、4Gと出ているのを見たことがある方もおられるかと思います!

それよりも少し前はガラパゴスケータイなどでお馴染みの3Gでした。

 

5Gの進化を交通手段で例えると、車🚗での移動が飛行機✈️になったようなもの。

より速く、より多くの荷物(情報)を最短距離で運べるようになったのです❗️❗️❗️

5G最大の特徴といえば、高速・大容量❗️低遅延❗️多数接続❗️

4Kや8Kなど高画質な映像、VRのような臨場感ある3D映像などの大容量通信も実現。

いろいろな機器に同時に接続できたり、離れた場所でもリアルタイム(即時)性の高いやりとりの実現。

遠く離れたお孫さんとのビデオ通話がより鮮明に、より立体的になると思えばわかりやすいかもしれません😊

 

そんな超最新の5Gに対応しているauの機種をご紹介します💡

まずはSAMSUNGからGalaxy S20📱

コミックスグレー、クラウドブルー、クラウドホワイトの3色展開!

そして期間中に購入&応募で必ずもらえる!

ワイヤレスイヤホン!Galaxy Buds+ !

2020年4月12日(日)までに購入&応募で条件達成❢❢

ぜひお得にワイヤレスイヤホンをゲットしちゃいましょう🎧

詳しくはauスタッフまたはauホームページへ!

 

次回はSHARPのAQUOS R5Gについてブログを更新します!

お楽しみに✨✨