新聞をたくさん読んでほしいという思いをこめて

こんにちは!
冨田電気通信 安保です。

皆さん新聞は読まれますか?
私は学生の頃は、新聞を手に取っていましたが(テレビ欄を見るために)
今はテレビ画面ですべて見れるようになって、手に取ることすら無くなってしまいました。
そもそも新聞をとっていないご家庭もあると思います。

でも新聞って、世の中の様々な情報がびっしり掲載されていて、
読んで悪い事はひとつもないと思っています。
小さな頃から読む習慣がついていると、活字を読むことも苦にならないですし
知らないこと・言葉・漢字などの勉強にもなりますよね(*´▽`*)

漢字が読めるようになって、これからたくさん学んでいく小学生達に
ぜひ新聞を読んでほしい!という思いをこめて
小学生新聞のラックを地元の小学校に寄贈しました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
小学生新聞

子供たちが新聞を読むきっかけになればいいなと思います♪