夏バテ予防に!!

こんにちは!冨田電気通信㈱、総務部総務課の岸本です!!

 

暑い日が続きますが皆様、体調は大丈夫ですか❔❔

私は最近、夏バテで食欲があまりないのでそうめんばかり

食べています🍴(笑)(笑)

ネバネバな食べ物が好きなのでそうめんにオクラを入れるのですが

オクラは湯がいてから切るより、切ってから湯がくと見違えるほどにネバネバ感が増すんです!!

 

 

私もテレビで見て実際にやってみたんですが感動しました🌟🌟

オクラは夏バテにも美容にもいいので皆様ぜひやってみて下さい♪♪

 

 

先日7月30日、地元の水無月祭りに行って来ました!!!

 

日中はみこし巡行が行われ、夜には屋台が出たり花火が打ち上げられたりするのですが、

みこし巡行では巨大なみこしが海の中に入り、声を掛け合いながら沢山の大人の方が担がれるのでとても盛り上がります!!

 

八丁浜には、昔から言い伝えがあり、この海で浦島太郎と乙姫様が出会ったとか、、、

なので、お祭りの日には巨大なみこしと一緒に浦島太郎と乙姫様を乗せた亀みこしも海から沖に上がってきます!

私も2年前に乙姫様役をさせて頂いたのですが、乙姫様をした人は婚期が早くなるそうですよ~

 

今年は花火が見たくて行ったのですがとてもきれいな花火を撮れました📷✨

 

 

 

小さいですがハート形の花火も撮れたので何かいいことありそうです♡

 

 

 

夏は暑いですが、沢山のイベントがあるので楽しいですね 😛  😛